>ニコ動の「2chコピペシリーズ」で、「おたずね者との戦い」を聴いて「ビビっ」ときまして、いてもたってもいられずこちらに、参りました。かなり素敵です♪
ありがとうございます。
ニコニコ動画の2chコピペシリーズは作者の方がよく私の曲を使っていただいています。
ありがたいです。
そのままのがほとんどですが、1回専用で作っていますね。
怖いシリーズがあるはずですが、そこでご利用された魔界村はせっかくですのでアレンジしなおしますわ、ということで無駄に悲鳴とか入ってます。
時間かけずにお手軽アレンジではありましたが、効果音多用という意味でまた違った雰囲気になったと思います。

お返事、ありがとうございますm(_ _*)m
5月1日付けで拍手コメントをさせて頂いた者です。
“魔界村”のホラーアレンジ聴きたさに、
「怖い&不思議なレス集」を見て参りました(笑)。
確かに、叫び声とか不気味な高笑いとか入ってて、
尚且つ音の数も増えてますよね。
音も重くなっててメタルっぽい(?)
メタルリスナーな私は、こちらのアレンジも好きです。
曲置き場に置いていらっしゃるゲームの殆どを、私はプレイした事がなくて、
ベタに「死闘の果てに」で、大喜びしておりますが、
また、ちょいちょい遊びに来させて頂きます。
こちらこそ聞いて頂きありがとうございます。
>叫び声とか不気味な高笑いとか入ってて、尚且つ音の数も増えてますよね・・・
はい、ホラー、ということであのイメージのままホラーっぽさを出すには・・・しかもお手軽に・・・・
で、声が入りました。
おっしゃるとおり音が増えてミックスもやり直してます。
現在公開中の曲で見直しをかけたい曲はいくつかあり、魔界村も候補です。それを先行でやってみた、という感じですかね。
曲のできるペースは結構遅くて、1ヶ月に1曲できてればラッキーぐらいの感じです。
その分Blog等でがんばろうと思いますのでよろしくお願いいたします。