Web 拍手のお返事 3/23

| コメント(0)

>ドッジボール部ソ連チームのテーマを拝聴しました。
>ロシア民謡はテトリスのイメージが強いんですがカチューシャのアレンジなんですね。
>FC版テトリスだと、いつもテクノトリスを選んでましたけど。

>荘厳な曲の中で怒号と銃声が響き渡るバードウィークが素晴らしかったです。
>どことなく銀英伝っぽいですね。FC版はボレロでしたっけ。



曲の感想ありがとうございます。
確かにロシアの曲が使われているゲームといえばテトリスを真っ先に思い出します。
テトリスのロシア曲アレンジも好きですが、カチューシャはこのドッジボール部ソ連チームのテーマの方が好みです。
テクノトリスは恥ずかしながら今回知りました。おお、これはいい曲だ!!

 

FC版銀英伝のBGMはおっしゃるとおりボレロですね。
そういわれてみると戦闘シーンとすこしゆったりめの曲は意外と合うのかもしれません。

 


コメントする

カレンダー

<   2013年3月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

アーカイブ