今年の目標2009

さて今年も1年何やるか目標立てましょうかね。

まずその前に去年の目標ですが、

2008年ですが、今年はPCの数を縮小しようと思います。
現在60台以上。これを売るかあげるか捨てるかして半分にしたい。


えーっと、縮小はされました。14,5台ぐらいは処分したはず(正確な数は未確認)。
ただ60台を30台にするほどは減ってません。

ということで、まず今年の目標1つ目はPCの数の縮小です。
去年未達だった60台->30台を目標とします。
今いらないデスクトップ処分しまくってるので、この調子で行けばわりと早い時期に達成できそうです。

1年以上使ってない機器は今後1年も使わない、ということなんですよね。
そんなのばっかりです。
コレクション色が強いのもありますが、とにかく場所とる。なんで処分。


で、音楽作成関連ですが、こっちは3つほどあります。
1つはなむこにあTのリメイク。これで全部リメイクされます。
そのときに初代とRもいったん見直したいかも。

2つ目はレゲーの魂のリメイク。これは結構大掛かりで、今はなきMIDI版といまYoutubeにある曲合わせるとそこそこの量になるので、それにさらにいくつか曲をプラスして全部で3つを作成したい。
完成物はYoutube、また動画形式で公開するかと。

1と2あわせると今年は4つもメドレー作るのか。4つも作る時間あるのか?ハードルちょっと高めに設定かも。でもがんばります。

で、最後。3つ目は曲作成における基礎能力の向上ということで関連専門書購入していくようにしたいと思います。
まぁなんだかんだいってへたくそですし、勉強しましょうということで。
今まで本は買ってなかったわけじゃないですが、頻度をあげようと思います。月イチぐらいでいきたい。
このブログでレビューもできればと。

今年結構もりだくさんですが、このぐらいにしたほうが達成感があるというものでしょう。
がんばるぞー。

カレンダー

2009年1月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ