初代Xboxが現在マイブーム

最近初代Xboxのゲームやってます。
360じゃなくて、初代。

あの巨大な弁当箱とか言われている真っ黒な初代Xboxです。

もともとメタルウルフカオスがやりたかったんですよ。
いつかXbox本体ごと買ってやりたいなぁ、と思ってまして。




そんな中、今年の初めに知り合いからXboxをもらい、ちょっと前にメタルウルフカオス自体も購入して、


ねんがんの メタルウルフカオスをてにいれたぞ!



な状態になりましたが・・・・・・ちょっと放置してました。


うちはPCモニタのまわりにゲーム環境が構築されているのですが、結構窮屈な状態。

そこに巨大な初代Xboxを置くスペースは・・・・・・・ない。

放置してたらいつまでたってもプレイできないので、とりあえず一時的なスペースを作り、メタルウルフカオスやるときだけそこに初代Xbox置いてプレイすることに。



・・・・いやー、メタルウルフカオスはうわさどおり!
ぶっとんでるわー。
少々レアで、お高めの値段ではありますが、それに見合った面白さはあるかと。





今のところメタルウルフカオスを楽しんではいますが、他の初代Xboxのソフトも気になっています。
ジェットセットラジオフューチャーとか。
中古屋、ブックオフなどで安価に手に入るのでソフトをいろいろ物色中。
今まで手をつけてない分野を新たにはじめるのは楽しいです。

発見がいろいろあります。



しかし、初代Xboxぐらいの、旧世代機でも3D当たり前なゲームはやはりアップスキャンコンバータを使い、きれいな画面でプレイしたいですねぇ。

今はコンポジットでプレイしているので、少なくともS端子ぐらいにはパワーアップしよう。

 


カレンダー

<   2012年9月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ