新しい曲アップロードしました:ロマンシング サ・ガ3 バトル2

週末にロマンシング サ・ガ3 バトル2をアップロードしました。
曲置き場からどーぞ

曲置き場 - leSYN情報発信所 EXTRA
thumbnail
MP3形式の各種ゲーム音楽曲置き場/ファミコンとかスーパーファミコンとかゲームボーイとかメガドライブとかそのあたりのレトロゲーム音楽アレンジが中心
http://lesyn.com/music.html


この曲をサーフロック風にアレンジしよう!というのは前々から考えていたんです。
メロディ部分を聴いて「サーフロック風でいけるなぁ」というのはすぐ思いついたのですが、イントロをどうするか思いつかなかったんですよね......
今回いくつかのパターンを試してみましたが、サーフロックっぽさを出したかったのでトレモロピッキングを使うということに決定。
本来は16分音符で細かく動くのですが単一の音でトレモロピッキングとしました。

これで原曲のテイストを残しつつサーフロック風なイントロになったかと思います。
結構気に入ったのでアウトロにも組み込んでいます。


カレンダー

<   2023年7月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ