ゼルダの伝説/メトロイド:どのハードでプレイするか?

ゼルダの伝説/メトロイド

今年の目標はゼルダの伝説/メトロイドのどちらかをプレイすること。
プレイにあたってどのハードでプレイするか検討しております。
どちらも有名作品だけあってさまざまなハードに移植されています。

ということで持っているものを並べてみました。
以下の通り。

  • ゼルダの伝説(ディスクシステム版)
  • ゼルダの伝説1(ファミコンロムカセット版)
  • メトロイド(ゲームボーイアドバンス版)
  • METROID(欧州NES版)



ゼルダの伝説はともかくメトロイドはちょっと厳しいですね。
テレビの画面でプレイしたいのでゲームボーイアドバンス版は避けたい。
欧州NES版はセーブじゃなくてパスワード。そしてPAL版をNTSC環境でプレイするのでスピードが速くなってしまいます。




......じゃあゼルダの伝説かなぁ、と思っていましたがふと思い出したことが。


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」に両方とも収録されているじゃないですか!


メトロイドはこれで解決だ。
さらにいえばNintendo Switch Onlineという選択肢もあります。
こちらも両方プレイ可能。なんだかんだで選択肢豊富。


ゼルダの伝説はどれにするか少し悩みます。
でもせっかくだしオリジナルのディスクシステム版ですかねぇ。


カレンダー

<   2024年2月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ