
NESソフトを購入しました。
今回は気になっていたものの買いそびれていたソフトが中心です。
購入したものは以下の通り。
- Yo! Noid
- T&C Surf Designs: Wood & Water Rage
- Danny Sullivan's Indy Heat
- Friday the 13th
- Space Shuttle Project
- The Immortal
- Cybernoid
それぞれ簡単に説明します
Yo! Noid
国内における「仮面の忍者花丸」。それをドミノピザのキャラクター「The Noid」に変えたもの。
グラフィックはほぼ全部変わっている形です
ボス戦も変更されていてピザ食いバトルに!一定量を速く食べた方が勝ち。
他のボス戦も変わっているんでしょうね~。
T&C Surf Designs: Wood & Water Rage
サーフボード&アパレルのメーカー「T&C Surf Designs」の名前を冠したゲーム。
なので内容もサーフィン、そしてスケートボードの2種類のゲームが楽しめます。出てくるキャラクターは当時のT&C Surf Designsマスコットキャラクター(Da' Boys)。
スケートボートは落ち着いてプレイすれば何とかなるのですが、サーフィンは結構難しい。
Danny Sullivan's Indy Heat
1画面見降ろし型レースゲーム。スーパースプリントなどが近いですね。
インディカーをテーマにしており全米を各地を回ってレースをします。
レース中は適宜ピットインが必要。主に燃料補給など。
クルーがピットインを知らせてくれますので見逃さずに!
Friday the 13th
同名の有名映画を元にしたゲーム。キャンプカウンセラーを操作して子供たちをジェイソンから守るのが目的。
「かなり難しい」ことで有名とのこと。
ジェイソンに遭遇しましたがまったく勝てませんでした......
Space Shuttle Project
スペースシャトルのミッションをモチーフとしたゲーム。
ミニゲーム集とも言えなくないですがプレイ中はそれっぽさを感じられます。
ゲームオーバー(任務失敗)になると失敗の内容が新聞記事に......
The Immortal
国内のメガドライブで発売されていた「ウィザード・オブ・イモータル」のNES版
細部に細かい違いがあるとのこと。ウィザード・オブ・イモータルは未プレイなのでこちらもやってみたい!
戦闘は相手の攻撃を避けつつ攻撃するアクション......ですがひたすら殴るでもいいみたいです。初期レベルだけかな?
Cybernoid: The Fighting Machine
ZX Spectrum, Amstrad CPC, Commodore 64などで発売されていたシューティングゲームのNES移植版。
画面切り替え式で重力があるのが特徴。その意味ではアクションっぽい感じもあります。
いろいろと購入しましたがまだまだ気になるソフトはまだまだありまして。
なので今後も購入すると思います!
いやぁ探すと気になるソフトが見つかるんですよねぇ~。