ここ数日の状況

土曜日:コンビニから弁当・パンの類が消えてた。午後にはカップめんも終了
日曜日:計画停電の予定が分からず四苦八苦する。
月曜日:鉄道大混乱で途中までバス、そこから歩きで通勤。次の日から自宅待機が決定


保存食がじゃんじゃんなくなる中生鮮食品は結構ある、ような気が。
スーパーのストックか単に減ってないのか。
コンビニの流通も完全ストップじゃないので時々量は少ないながらもお弁当などの入荷がある模様。


月曜日歩きながら店舗の様子をみると節電で照明落としていたり営業やめたりしていたところが多かったです。


私も節電するべく自宅サーバをシャットダウン。
PS3とかXbox360等使ってない家電のコンセントは抜く。
暖房は止めて家の中でコート着ればOK。
明かりも最低限で。
厚着してiPhoneでもいじってれば如何様にでもなります。
被災地がもっともっと大変なことを考えれば・・・・


なるだけ電気使わずに出来ることは探せばいくらでもあると思います。
部屋の整理などをしよう。


カレンダー

<   2011年3月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ