今週の秋葉原[9/27] ソンソン

今週の秋葉原。
ちょこちょこお買いもの。

ブツ名 値段 購入場所
Ergo 525V Laser(KYE-M02) 有線マウス ¥980 ツクモ12号館
ファミコン ソンソン 箱説明書付 ¥1550 スーパーポテト


インターネット接続用PCのマウスがぶっ壊れました。認識しません。
なんでも良いので安いマウスを買っておきました。
ちなみに大き目のマウスが好みです。

マウスやキーボードは用途で多少使い分けてます。
インターネット接続用は安くてOK、ゲーム用は多少高めのを。
文章書く量は 仕事>>>>越えられない壁>>>>自宅 なので会社はHHK墨。

文章書きまくり環境だと静電容量無接点方式が楽でいいです。



ソンソンは説明書目当て。
説明書にゲームのBGMの歌詞書かれてるんですよね。
今作成中のレゲ魂用です。
確か、ゲーメスト増刊のオールカプコン(1991年)にソンソンは開発者がシューティングを得意なのでアクションと言いつつほぼシューティングになった、と書かれていました。
バルガスはその逆だから少し変わったパワーアップシステム(自機のパワーアップではなく、敵のパワーダウン)やら弾数制限のあるキャノン砲ができたと書かれていたような。


1991年というとスト2まっさかりで当然の用にスト2プレイしていた私はカプコンの新作は片っ端からチェックしてましたよ。
だからゲーメストもオールカプコンというカプコンオンリー本を出したんでしょうか。
同年にはSNKが餓狼伝説を出しており格ゲー群雄割拠の時代が始まるんです。



今週計:¥2530
合計:¥311643


カレンダー

<   2009年9月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ