お姉チャンバラ Z カグラ ストーリーモードクリア

お姉チャンバラ Z カグラ ストーリーモードクリア。難易度MEDIUMとHARD。


なので実質2周です。
1周するだけなら4時間もかかりません。


ゲーム内容は一言で言うとゾンビ無双。
ビキニのお姉ちゃんがゾンビをざくざく切ります。



プレイして感じたのは前作(Vortex)より難易度下がったように思えること。
多分アイテムを使わない体力回復があるからでしょう。
あとボスもVortexに比べると弱めな感じが。


前作でお世話になった体力回復アイテムとかほとんど使いませんでしたよ。


ただ、難易度が下がったからといって面白さも下がってはいないと思います。
とにかくボタンを連打してればゾンビをざくざく切れますので、頭空っぽにしてプレイ出来るのがよい。
その意味では姉(神楽)推奨。分身してバリア張って突っ込んでいけば無問題。
妹(沙亜也)の武器は少々使い辛いが、ヴァンプスキルのリミットブレイカー使えばチェーンソー回転切りでやはりざくざく切れるので気持ちいい。


キャラクターも今までの重い雰囲気のキャラ(彩)から割と軽い雰囲気のキャラ(神楽)になってますね。

 

1周じゃアイテム等も揃わないのでやりこみ要素もある。ランクの概念もありますし。
ミッションモードはほとんどやってませんが、やはりあまり考えずにプレイ出来そう。




ちなみにグラフィックが残念なのはVortexと同じで相変わらず。
あとフリーズしやすい。フリーズはこのゲームの宿命らしい。
解像度を下げて「ストレージ機器の整備」を行ったらほぼフリーズはなくなりました。



ちなみに私のXbox360は初期の20GB HDDがついたモデル。
さすがにHDDが足らない。HDMI出力出来ないのも痛い。


稼働率それほど高いわけじゃないので我慢はできますが。



多少悪い点はあるものの、前作Vortexに比べるとだいぶとっつきやすくなったと思いますね。


カレンダー

<   2012年3月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ