クロックタワーをプレイ&クリア

クロックタワー/プレイステーション版

6月も終わり。もうすぐ夏。
......夏と言えばホラーゲーム!

ということでクロックタワーをプレイしました。
プレイステーション版です。

ホラーゲームの有名どころ、ということで以前からプレイしたいと思っていたんですよ。




クロックタワー/プレイステーション版

このゲームの代名詞ともいえるシザーマン。
もっと頻繁に出てくるのかと思いましたがそうでもなく。むしろ常時追いかけっこになるのかと思っていました。

ただちょうど忘れたころに「出たー!!!」となるのでこれはこれでよいかと。
上記は逃げる場所を間違えて追い詰められてしまいました。
ドアをしっかり閉めたのですがその程度シザーマンには造作もなかったか。



クロックタワー/プレイステーション版

謎解きはそれほど難しくはないように思えました。
ただかなりマニュアルのヒントに助けられています。
例えばプレイごとに特定アイテムの入手場所が違うことがかかれていたり。

それからミスになってもコンティニューですぐやり直せる。
つまりはトライ&エラーがしやすくて色々試しやすかったです。



今回見たエンディングはB。エンディングはA~HとSの全部で9段階。
屋敷から脱出できたものの何故〇〇〇〇がジェニファー達に襲い掛かったのか?など肝心かなめの部分は謎のまま。
この辺は他のエンディングを見れば補完されるんだろうな......と思いつつ......も好奇心に勝てずWikipediaで把握。

大体の概要は分かりましたが、それはそれとしてやはりゲーム中・エンディングなどで知りたいですね~。


カレンダー

<   2023年6月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ