もうすぐ夏なのでホラーゲームをプレイするぞ

もうすぐ夏。ホラーゲームをプレイしようと思っています。
昨年もこの時期にクロックタワーをプレイしました。

クロックタワーをプレイ&クリア - 徒然ちょっとメモ'
thumbnail
6月も終わり。もうすぐ夏。 ......夏と言えばホラーゲーム!ということでクロックタワーをプレイしました。プレイステーション版です。 ホラーゲームの有名どころ、ということで以前からプレイしたいと思...
http://lesyn.com/nikki/2023/06/post-617.html


ここ数年は夏に何かしらホラーゲームやってるはず。
いつプレイしても楽しめるとは思いますが、やはり夏の方がより楽しめる(?)かと。



ということで今年の候補はこちら。
いずれも気になっていてプレイしたいと思っていたゲームです。

  • Dead Spaceリメイク版
    リメイク前も面白かったのでリメイク版も期待
  • 弟切草蘇生編
    スーパーファミコン版はプレイしましたがリメイク版は未プレイなので
  • 忌火起草
    弟切草やかまいたちの夜と同じサウンドノベルシリーズということで気になっています
  • Stay Out of the House
    ローポリゴンで独特の雰囲気のサバイバルホラー。見るからに怖そうです




ただ1人称視点(FPS)のホラーゲームは3D酔いが気になるところ。
Stay Out of the Houseや厳しいかもしれない。Dead Spaceリメイク版は3人称視点(TPS)なのでいけるかも......
弟切草蘇生編と忌火起草は問題なし。



個人的には夜廻シリーズをおすすめしますよ。3作すべてプレイ済み。
そのうちどれか1つと言われたら深夜廻ですね。ストーリーもギミックも一番グッときたので。


カレンダー

<   2024年6月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ