やっと触りだした:EASTWEST社製音源

1個買うともう1個ついてくるよキャンペーンで購入したEASTWEST社製音源をようやく触りだしました。


クワイヤ音源の「Quantum Leap Symphonic Choirs PLAY Edition」はクワイヤ音源としては凄いですが特化しすぎて今のところ出番なし。
というか出番(レゲ魂用)を考慮して購入したのですが、そのためには好きな声を歌わせることが出来る、らしい?ワードビルダーを使いこなす必要があり、英語マニュアル読むのがめんどくさくて放置中。


ロック向け音源「Quantum Leap Ministry Of Rock」、こっちはドラム、ギター、ベースと汎用性の高いものがそろってるので使いやすいです。当面こっちいじってPLAYエンジンの使い方覚えます。
習得しきるまでには少々時間かかりそうな雰囲気。細かいことやろうとした場合に直感的には分からなかったのでマニュアル頼みです。
そういやドラムはパラ出し出来るのか?出来ないよな~たぶん。


1個買うともう1個ついてくるよキャンペーンは今月末(6/30)まで。
実際クレジットの明細見ると安いは安いが苦労に見合った安さになっているかは微妙なところ。
少し円安傾向になってるしね。


もしもう一本買うなら正式日本代理店のハイレゾリューションから買ったほうがいいんじゃないの?
と思う次第。
用は総合的(費用以外の要素も加えて)に見たとき今回は海外通販で思ったほどの投資効果が得られなかった。
※あくまで今回は、であり、昨年末は円高がかなり進んでいたこととホリデーシーズンのセールが重なり爆釣。


あくまで少しでも安く買いたい人はそれに伴う懸念点を理解した上で海外通販をどうぞ。


ぶっちゃけ、今はまだいいほうだと思います。
昔(10年以上前)ゾイドとかを海外通販で購入してたときは遅い、振込先が分からない、英語力が今に比べ足らない、等々問題だらけでしたから。

今amazon.comもあればebayも代行できるし、海外通販はやりやすくなってますね。


カレンダー

<   2009年6月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ