Undertale/METTATON EXのフィギュアを購入

昨年末にUndertale/METTATON EXのフィギュアを購入しました。

購入先はfangamer。以前もUndertaleのフィギュアを購入しています
日本向けサイトもありますが今回他に欲しいものがあったのでまとめてUSサイトで購入。
それでは早速紹介。


METTATON EX

METTATON EXといえばこのポーズ!
箱から取り出してすぐこのポーズに出来ます。




裏面


METTATON EX

スタンド固定穴は少しきつめ。
無理に押し込まずドライヤーなどで温めてから差し込んだほうがいいかもしれません。




そして最大のウリは各所に関節がついていてポージングできること。
ゲーム中のポーズはだいたい再現可能!



METTATON EX

METTATON EX

METTATON EX

こうしてポージングしていると例の曲(Death by Glamour)が聞こえてくるかのようです。

注意としては国内の可動フィギュアみたいな可動域をもっているわけではないということでしょうか。
といっても凝ったポーズをとらせなければいいだけです。上記の通り十分にポージングは出来ます。
でも手首のロール軸は欲しかった、かなぁ・・・・
ベンダブルなのでねじればいいと思いつつもかっちり決めるならロール軸があったほうがよい。






箱も紹介しておきましょう。


METTATON EX

箱。フィギュア出した後ですが。
箱のデザインがよいので入れたままでも映えるかもしれません。




着目してほしいのは輸送箱。


METTATON EX

輸送箱がMETTATONなんですよ!
この箱からMETTATON EXを取り出すってのはファン冥利に尽きます。







最後に既存のUndertaleフィギュアとの比較


METTATON EX

METTATON EXがひとまわ・・・いやふたまわりぐらい大きいです。
でもポーズや置き方工夫すれば混ぜてもそれほど違和感はないと思います。
私は上記のポーズで混ぜておいてます。大きさ自体は1/12フィギュア相当かな。



Undertaleシリーズ念願の稼働フィギュア、しかも一番動かしてて楽しいキャラです。
ゲーム画像参考にしながらこんな感じ?あんな感じ?と小一時間遊んでいました。

METTATON EX以外にもゲーム中の動きを再現出来るフィギュアが出ると嬉しいですね〜。
個人的にはSans豪華版をお願いします。付属物はガスターブラスターと重力操作時の腕、左目が光ってる顔など。
それぞれ差し替えで再現、とか。


カレンダー

<   2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ