iPod/iPhoneを保護するケースについて一考

| コメント(2)

昔、G3iPodを使っていたとき、シリコンジャケットで保護してましたが、めっさ汚れて裏面の鏡面加工もめっさ傷つきました。

理由は簡単。シリコンジャケットはぴっちり収まってるわけじゃないから隙間から入る。
あくまで私の経験ではありますが、そのため、今はぴっちり収まるハードジャケット使ってます。

しかし、それでも微妙な隙間からごみ入りますね。
コレは収納環境の影響もあると思います。

うちの会社のえらい人もiPhone持ちですが、何もカバーつけずむき出しです。
でもきれい。


曰く、

「ポケットに入れてるから余計なごみ・傷はつかないよ。君はかばんに入れてしまうからごみや傷がつくんじゃないかな?」




うーむ。一理あるかも。
そもそもiPhoneやIPod touchは傷防止加工がされてるのでむき出しポケットでもいいのかもしれない。


iPod touchはそろそろ2年目、シリコンジャケットからハードジャケットに替えたの最近ですが、よくよく見ると細かい傷がついてるようだ。


iPhoneは約1年。傷はほとんど無い、が、入れている100ショップのケースから細かいごみが出るようで、それがハードジャケットの隙間から入っていく模様。
うーん、携帯する環境に影響するってのはあってるかもしれない。
iPhone用の100円ショップで買ったケースはチェンジしてみよう。


iPod touchはまた別の皮製ケースに入れててこっちはごみ発生する要素皆無。
ただ、完全密閉じゃないのでかばんの中の細かいごみまではシャットアウト出来ない。


エレコムとかが出してるこういうインナーバックに入れればいいのかな?
ただ、すぐ取り出せないのと、かさばるというデメリットがついてきますが。


問題に対して検討する要素多くて難しいですねぇ。
とりあえず100円ショップケース→インナーバックを検討しよう。


コメント(2)

どうも初めまして、といっても以前に一回Web拍手の方はしましたけどw


いきなり関係ない話題で申し訳ないですが、まさか「ザンダクロス」で検索してまさかここに来るとは思ってませんでしたw(ていうか読んでませんでしたスイマセンw)
しかし、あれですね、ジムコマンド涙目ですねw
僕はSDガンダム世代で小さい頃からプラモはよく作ってたんですが、いまだに素組み派です(最近は塗装してみようか迷ってますけど)。


あっ、ちなみに僕いまだにiPodはminiですw一回走ってたときにポケットから豪快に落としましたが無事です、たまに急にバッテリー切れますけどw

カレンダー

<   2009年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ