今週の秋葉原[7/5] iPhone 4 用ケース

今週の秋葉原です。
無事届いたiPhone 4 のためにケースを購入しました。

例のアンテナ問題もあり、アンテナを直に触らないためにもなんらかのケースは必要かと。

ただ、ちょうどいい感じのものが見つからなかったので将来変更することを考慮に入れて今回は購入。
ベストが見つからなかったのはまだiPhone 4 出てから日が浅いからか?
きっと今後はラインナップふえるはずさ。

ブツ名 値段 購入場所
ブライトンネット社製 TPU CASE FOR iPhone 4 クリア ¥1480 ソフマップ本店


いわゆるバンパータイプのものではなく、裏面も全部保護するものが欲しいのです。
且つシリコンでないもの。かっちりぴっちり収まるケースが欲しい。
そういうタイプはほとんどなく、先ほども述べたようにとりあえずのつなぎのつもりで購入。

ですがケースはTPU素材(熱可逆ポリウレタン。ゴムとプラスチックの間みたいな感じ)のせいか思ったよりぴっちりフィットして装着感が良く、このまま使い続けてしまうかもしれない。
ただケース越しのボタン操作に力が要る。3Gのときのケースはボタンの部分が露出してた。
イヤホンの部分も同様。モノによってはしっかり差し込まないとささらない。


保護シートも同梱されてます。お買い得。
・・・・・付けようとしたら保護シートの貼り付け面にほこりがついた・・・・・
張る前にiPhone 4の表面きちんと拭かなかったか、ほこりが舞い込んだか。



ああああああ、取れないしそのまま付けるとほこりが気泡になるし・・・・・・・
なんどもやってるうちにどんどん悲惨なことに。





・・・・・・捨てました。もうどうにもなりません。あーあ。

今まであの手の保護シートの貼り付けで失敗したこと無かったんですけど。
次はiPhone 4をきれいに拭きつつ、ほこりが飛ばないだろうお風呂で作業しよう。


iPhone 4 はオンライン切り替えやらなんやらでセットアップに結構時間を取られた。
きちんとしたセットアップはこれから。
画面はむちゃくちゃきれいだね!


今週計:¥1480
合計:¥62770


カレンダー

<   2010年7月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ