iPhone6 入手

iPhone6、無事入手しました。ちょっとどたばたしましたけど。


というのも、先週スペースグレイの64GBモデルをオンライン予約完了するも

「64GBでもいいけどどうせだったら128GBのほうがいいかな?」

と。
しかし再予約すると入手がそれだけ遅れる。
たいした使い方していないので容量的には64GBモデルでも問題ないといえば問題ないが・・・



いろいろと悩んだ結果、オンライン予約をキャンセルしてアップルストアにてスペースグレーの128GBモデルを購入しました。


アップルストアでもキャリア版購入できると聞き、Webから店舗購入の予約を実行。
私が予約した時はスペースグレーの128GBモデルはアップルストア渋谷で予約可能になっていました。

ちなみにPlusのほうは軒並み全滅。無印の方も色や容量によっては予約できたり出来なかったり。
もちろん店舗・受付日によっても変化するでしょうね。





購入したアクセサリは以下のとおり。

  • ケース

エレコム PM-A14UCBK [iPhone 6用ソフトケース ブラック]

  • フィルム

デジオ SMF-IP141FLK [iPhone 6 4.7インチ用 液晶保護フィルム 光沢 気泡レス]



TPU素材のケースが私のお気に入りなので、今回もTPU素材のものを選びました。
まぁ、良くあるスタンダードなケース&フィルムかと。
このケースにはフィルムもついていますね。それに気づいたのは買った後でしたが予備だと考えることにします・・・





あと使用感ですが大きく2つ。

  1. 思った以上に大きい
  2. 大きいけど持ちにくいわけではない



Web等でサイズ比較はされていましたが、いざ手に持って操作すると大きさの変化を思った以上に感じます。
今までと持ったときの感覚が変わったからでしょう。
無印でそう思ったのですからPlusだったら相当大きさの変化を感じたでしょうね。


で、大きくはなりましたが持ちにくいわけではない。手にちょうど収まる感じです。
端っこのアイコンなんかは片手だと指が届きにくいですけど、私は片手操作あまりしないので大丈夫かな、と。




環境の移行作業はこれからゆっくりやろうと思います。


カレンダー

<   2014年9月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

アーカイブ