iPhone 5 のバッテリーの減り具合

| コメント(0)

iPhone5を使っててふと思ったのは、


バッテリーの減りが早くないか?



ということ。
私の使い方だと、以前(iPhone4)2,3日に1回充電すれば間に合いました。
iPhone5だと毎日充電しないとダメ。



少し調べたらやはり同じ事考えた方がいらっしゃるようで。

 

iPhone5 のバッテリーの減りが異常に早いのは LTE のせい?設定を見直すべきか。[norirow's Diary]




私の場合、自宅はLTE入るのですが、職場ではLTE入らないです。
通勤中やその他の移動中でも当然変化するでしょうし。




少し考えた後、LTEはオフにすることにしました。
使う頻度を考えると自宅以外、特に職場での利用が断然多いのでそこでLTE入らないのであればオフにしてもさほど変わらないだろう、と思いまして。

 

これでしばらく様子見てみるとして、LTE以外の理由を考えてみます。



 

  • まだいくつかセットアップをおこなっており、利用の仕方が今までと少々異なる


iPhone5になってアプリのインストール・セットアップを随時行なっているので、その関係でバッテリーを使用しているのかも。


  • Wi-Fi、Bluetoothの切り忘れ


昔、妙にバッテリーが減るなぁ、と思ったらWi-Fiを切るの忘れてたことが。


  • 充電ケーブルが1本しかないから


私の場合、充電ケーブルは自宅にあるので、充電は家でしか出来ません。
で、帰宅後に充電開始を忘れてしまい、中途半端に充電することの方が多いかも。
持ち歩いて職場でも充電できるようにすればそのような心配ないでしょうが、まだ1本しかないので持ち歩きたくないんですよ。


帰宅しないと充電できない、という不安からバッテリーの減りを余計に気にしてしまうのかもしれません。



 

とりあえず、帰宅時に充電開始する癖をつけるのと、予備の充電ケーブルが早く入手できることを願う。

 


コメントする

カレンダー

<   2012年9月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

アーカイブ