SampleTank 3、予約しておきました

7月24日に新バージョン発売となるIK Multimedia製の総合音源「SampleTank 3」
予約しておきました。


というか先月中頃に発表された時に即予約したんですよ。
やっと新バージョン発売決まったか、そんじゃあ予約だ、という感じで。
私がSampleTank 3を購入予約した理由は単純です。


「最初期に買った総合音源で一番使い慣れているから」





SampleTankはずっと使ってる音源なので、操作に慣れちゃったんですよ。
軽くて多少無理が出来たのも使い続けた理由だと思います。
音の質とかは・・・・まぁ、期待しちゃいけないかもしれませんが、他の音源と混ぜた時に自然に混ざればそれで十分。


今回のバージョンアップで期待できそうなのはエフェクト群。
T-RacksやAmplitubeで使用されているものが選択できるのは良いかと。

あとアーティキュレーション機能やラウンドロビン機能も気になりますね。
その他64bit対応も大きな要素でしょう。



・・・逆に言うとその辺(アーティキュレーション/64bit対応)は他の総合音源でも出来るので、SampleTankがようやく追いついたというべきか。

正直DAW付属にKONTAKTないしKOMPLETEあれば総合音源は十分という気もしますが、とにかく「軽い」ということで気軽に使えます。
そんなわけで今後も私にとってSampleTankは戦力の一つであり続けるでしょう。


カレンダー

<   2014年7月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ