アーケードアーカイブス 忍者くん 阿修羅ノ章クリアに挑戦(クリアならず)

アーケードアーカイブス 忍者くん 阿修羅ノ章

昨年12月にアーケードアーカイブス 忍者くん 阿修羅ノ章を購入。Switch版。
ちょうどセール対象だったんです......いや今もセール中です

連休中ということもあり「忍者くん 阿修羅ノ章」のクリアに挑戦してみました。


難易度は高いですがコンティニューは何度でも可能。
加えてアーケードアーカイブスの機能である中断セーブを使用。
トライ&エラーを繰り返して進むこととします。

結論から言うとSCENE 30まで到達でクリアには至らず。
SCENE 31でクリアなのであとちょっとだったのですが。





アーケードアーカイブス 忍者くん 阿修羅ノ章

1コインだとSCENE 11-Aまで到達(スクリーンショット取るの忘れたので上記は10-A)。
そのあとは怒涛のコンティニュー。

しかし忍者くん 阿修羅ノ章の難易度は想像以上。
特に三角飛びの成功率で難易度が大きく変わります。
※三角飛び:左右ジャンプ中に壁に接触したら反対側を入力してジャンプを押す。壁を蹴って斜め上にジャンプする

最初全くできませんでしたが何度もプレイしているうちにそこそこ出来るようになりました>三角飛び
他にもさまざま要素が難易度を上げておりコンティニューした数は数知れず、です。





アーケードアーカイブス 忍者くん 阿修羅ノ章

一つ山場だったのはSCENE 16でしたねぇ。
マップが広い。水中エリアがある(水中は攻撃の射程が短い)。当然三角飛びも必要。
やっとの思いでクリアしました。

あとは修行については後半の難易度の高いものは飛ばしています。





そして問題のSCENE 30。




アーケードアーカイブス 忍者くん 阿修羅ノ章

ここからスタートでひたすら上に上がっていきます。当然三角飛び。
三角飛びをしながら敵も倒さなければいけません。

範囲攻撃である爆弾を投げつつ三角飛び。




アーケードアーカイブス 忍者くん 阿修羅ノ章

三角飛びしながら爆弾を投げて敵を倒す。上がったり下がったりして敵を避けつつ。
これがなかなか出来なかった......。
上記は当然敵に触れてミスです。

たまに運がよくてうまく敵を倒すときもありますがほとんど進めない。
長時間プレイしているうちに操作の精細さを欠くようになり、三角飛び自体がうまく出来なくなる......。




そんなこんなでSCENE 30だいぶ粘ったのですが、断念しました。先に進めない。
もっと時間をかければ突破できると思うのですが時間切れ。

これはどこかで時間を見つけて再挑戦ですね!
SCENE 30で中断セーブしているので攻略に専念できるかと。



※その後再挑戦しました


カレンダー

<   2022年1月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ