新しい曲アップロードしました:忍者くん 阿修羅ノ章 水中のテーマ

週末に忍者くん 阿修羅ノ章 水中のテーマをアップロードしておきました。
曲置き場からどーぞ。

曲置き場 - leSYN情報発信所 EXTRA
thumbnail
MP3形式の各種ゲーム音楽曲置き場/ファミコンとかスーパーファミコンとかゲームボーイとかメガドライブとかそのあたりのレトロゲーム音楽アレンジが中心
http://lesyn.com/music.html


イントロはリズムパート中心だったのでどう表現するか苦労しましたね。
いろいろ試した結果、ベースを中心に据えつつ、ギターが小刻みなリズム/ドラムは原曲とほぼ一緒/シンセで味付けという形になりました。
小刻みなリズムは「水をかく/泳ぐ」様子をイメージしています。


曲は2周ループで終わりにしていますが、実際には2周目に少し変化します。
2周目は後半のパートでメロディの音色が変わっていると、イントロの出だしに音が足されています。
そのため2周ループで1セットです。サントラではそれを2回繰り返すので4周ループっぽく聴こえますね。
今回はそれらは省略して2周ループとしました。


カレンダー

<   2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ