Wii U PROコントローラーを購入

Wii U PROコントローラーを購入しました。
なぜ今......それには以下のような理由がありまして。


ファミコンリミックス1+2をプレイしたい
→GamePadを毎回出すのは手間
→PROコントローラー買えばGamePad不要なのでは?




PROコントローラーを認識させ、GamePadの電源を入れずにファミコンリミックス1+2を起動。
......結果。
GamePadが無いと起動しませんでした。



Wii U GamePad

起動させようとするとこんなメッセージが出ます。
ただし起動した後の操作はPROコントローラーでもOK。


ファミコンリミックス1+2をPROコントローラーでプレイ。



Wii U GamePad

GamePadもいいのですが、やはりPROコントローラーの方が操作しやすいように思えます。





他のゲームはどうだろう?と手持ち2つのソフトを試してみました。

  • スプラトゥーン
    起動にはGamePadが必要であるメッセージが出る
    そもそも1人プレイ時はGamePadが必須(パッケージ裏に記載されている)
  • ベヨネッタ2
    「Wii U GamePadと通信できませんでした」というメッセージが出るもののゲームは開始する





ということで久しぶりにベヨネッタ2をプレイ。

Wii U GamePad

プレイは冒頭のみですがGamePadなしでも問題なさそうでした。



よくよく考えたらWii Uの最大の特徴がGamePadですし、そう考えると基本はGamePadありきなんでしょうね。


カレンダー

<   2023年5月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ