Wii U 購入: ようやくベヨネッタ2をプレイできる!

先日秋葉原にてWii U 購入しました。

中古のプレミアムセットが箱なし傷ありで19000円程度。
ちょうど手持ちの予算と合うお手頃な中古。


・・・うぉおぉぉおお!よっしゃ買うぜぇ!と商品を手に取るも少しだけ躊躇する。
そもそももう少しでMortal Kombat Xの発売じゃないですか。それに他のゲーム(高2→将軍)もやってるし。
しかし秋葉原での一期一会をないがしろにして泣いたことも数しれず。
次の機会を待っていたらいつまでたっても買えないかもしれない・・・

と、多少悩みましたが最終的には「い・い・か・ら 買ってしまえ!」と。
半分衝動買いですね。



これでようやく昨年9月に購入したベヨネッタ2がプレイできるようになりました。
このままプレイしないまま塩漬け状態かと思いましたよ。

Wii Uの初期セットアップを行ったのちにプレイ開始。


っと、まずは同梱の初代ベヨネッタをやってみましょう。
初代ベヨネッタ発売されてからもう4年以上経っているんですね(2009年10月発売)。



ベヨネッタ

あー、こんな感じこんな感じ。

大体の雰囲気をつかみ、内容もなんとなく思い出したところでいよいよベヨネッタ2を開始。





ベヨネッタ2

率直に、楽しい、です。
相変わらず爽快感は高いし、キャラクターは相変わらずぶっ飛んでる。アクションも派手。
適当にボタンを連打していてもそれなりのコンボになるのも変わらず、回避駆使してコンボをつなげるもの変わらず。
正当に進化してます。

とにかくプレイしていて気持ちいい、ストレスフリーのゲーム。週末はずっとプレイしてました。
こんなに面白いんだったらもっと早くWii U買っておけばよかったとチト後悔。
やってみないと分からなかった、というのもありますけどね。

いずれにしろ、大満足です。


ちなみに別途コントローラを買わなかったのでゲームパッドでプレイしています。
ゲームパッドでの操作は慣れればまぁいける。どちらかというとバッテリーの方が気になる。
思ったほどバッテリーもたないような。画面も表示するからでしょうか。
頻繁な充電がめんどくさい、という理由でコントローラを買いそうです。




あと、ファミコンリミックス1+2も買いました。



ファミコンリミックス1+2

おお!これはファミコン世代の琴線にジャストヒット!ですわ。
内容は任天堂製ファミコンソフトのミニゲーム集なんですが、どれもこれも当時のプレイを思い出させる内容ばかり。
アレンジ具合が秀逸で、当時飽きるまでプレイしたドンキーコングも新鮮な気持ちでプレイできます。


その他バーチャルコンソールも気になるところです。
いや〜、Wii U買ってよかった。


カレンダー

<   2015年3月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ