SOUTH PARK: SNOW DAY!をプレイ

SOUTH PARK: SNOW DAY!

SOUTH PARK: SNOW DAY!をプレイ中。3月26日にリリースされました。
前々作South Park: The Stick of Truth、前作South Park: The Fractured But Wholeに続く3作目。
話も上記2つの続きのようです。


今回は前2作からシステムが大きく変化しました。
ジャンルはアクションに、そしてグラフィックはフル3Dに。
「今風のゲームシステムになった」ということでしょうか。協力プレイに主眼が置かれているようです。

それから今作から日本語に対応しました。


SOUTH PARK: SNOW DAY!

カードによるアップグレード選択。
内容が日本語で分かりやすい。




ただ......どうもメインシナリオのプレイ時間が短いとのこと。つまりはボリューム不足。
特に寄り道要素は減っているように思えます。前2作は町の探索が楽しかったんですけどねぇ。



SOUTH PARK: SNOW DAY!

個人的にはセーブ方法で手間取りました。
基本的にはベースに戻ったときに自動セーブ。ミッションの途中でセーブすることはできないようです。
それがわからずミッションやり直しになってしまいました......2回目の方がサクサク進んだので結果オーライ!

ミッション途中で入手するアップグレードカードですが、何が出るかはランダムなのでその辺が関係しているのかもしれません>自動セーブ
任意のセーブだと引き直し出来てしまうので。


カレンダー

<   2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ