Celesteプレイ&クリア(登頂まで)

Celeste

Celesteをプレイ&クリアしました(登頂まで)。
今年のSteamサマーセールで買ったんですよCeleste。有名なゲームですしBGMも聴きたかったので。

プレイは時間のある時にちょこちょこ少しづつ進めてました。
ほぼ同じジャンルのゲームとしてSuper Meat Boyを過去にプレイしてますが、また違った面白さがあります。




プレイは操作がおぼつかずミスの連発からスタート。
難易度ハードからスタートする感じに思えましたねぇ。
なので「これは歯ごたえあるな」と......


Celeste

でもリトライしやすいシステムなので何度も挑戦したくなるんです。
ミスした分だけプレイヤーは学習できます。


そしてトライ&エラーの果てに先に進めるのがなんとも快感なのです。





Celeste

それもあってこのメッセージはお気に入りだったりします。
頑張った証拠ですよほんと。



BGMに関してはチャプター7の「Reach for the Summit」が最高ですね。前向きで明るいBGMです。
登頂寸前なので難易度も激烈ですが「絶対成し遂げてやるんだ」という気持ちにさせてくれます。


追加チャプターは未プレイ。
また時間のある時にプレイしたいと思います。


カレンダー

<   2024年8月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ