Serious Sam 3:BFE クリア

昨日なんとかSerious Sam 3:BFEをクリアしました。
ラスト2つのステージに全てが凝縮されてたといっても過言ではない。


Serious Samの開発元、Croteamは毎回新しいことにチャレンジするのが好きなようで、Serious Sam 3でもいくつかの新要素・変更点が入ってました。



新要素も変更点もだいたい良いものばかりですが、戦術性を必要とする変更点は意見が分かれそう。


マシンガンのリロード動作追加とか、爆破武器じゃないとダメージが入らない敵とか。
個人的には弾丸パックがなくなったのが残念。
その代わり特定の武器が無限に供給できる弾薬箱が設置されましたが、あくまで特定の武器(ロケットランチャーやC4)なので、後半はどうしてもそれらの武器を中心とした戦いになっちゃうんですよね~。




あとラスボスの倒し方を理解するのが大変だった。
あそこは何らかの説明欲しかったなぁ。
マップ上に落ちてるアレで何かするのは分かりましたが、正しい使い方が判明するまでかなり試行錯誤。


ラスボスといえばラスボスのデカさは過去最大級かもしれませんね。
中ボスで出た敵宇宙船が旧作のボスぐらいの大きさでしたし。


カレンダー

<   2012年1月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ