最近買ったゲーム:シューティング ラブ。200XとH.A.W.X.

ここ数週間で購入したシューティングラブ。200XH.A.W.X.ですが、なかなかに楽しいです。

シューティングラブは1ゲームが長くないのでパパっと遊べます。主にシューティング技能検定[Wikipedia]ですかね、こっちが1ゲーム10分ぐらいなのでちょうどいいです。

どうもでいいですが全然スコアがあがりません。とうとう私も衰えが来たということでしょうか。
いや、たぶん連射のしやすさだと思います。ゲーセン筐体の場合こすりとかピアノ打ちとかしてたので連射が持続しやすく、高スコアマークできたのですが、Xbox360のコントローラではちとつらい。
せいぜいケイレン打ち。ケイレン打ちは疲れるので持続不可能。

アーケードタイプ欲しければリアルアーケードProのシリーズですか・・・1万以下くらいか。
ヘボいUSB-PC用スティックはあるのですが、きちんとXbox360用じゃないとつながらないらしい。

嗚呼、今は金がないのでかえません。



H.A.W.X.(PC版)はすっげーいい感じです。エスコンと似たようなフライトシューティングですが、さすがはトムクランシー、もういい感じで斜め上のストイックさです。
最初F/A-18でGRAWのゴースト隊をバックアップするミッション。トムクランシーファンならこれだけで燃えるないようですがこれははっきりいって前座。実際には次のミッション2からでしょう。
何故か推奨機体Su-25フロッグフット(ソ連のA10サンダーボルトII)。エスコンではまずありえないでしょう。なんでフロッグフットやねんと思いつつミッション開始。

で、フロッグフット(攻撃機)らしく適当に戦車とか倒してたら遠くから爆撃機が!
ええっと、うろおぼえでしたがバジャー(Tu-16)と護衛のMig-21でしたよ!

Su-25 VS Tu-16 & Mig-21



こんなシチュエーションエスコンでは味わえないかと。なんつーマニアックな。


プレイはジョイスティック使ってます。ちょっと古いジョイスティックなのでボタン足りないかも。
キーボードのデフォルト割り当ても同時利用できるので、そっちも並行して使ってます。


ということで、5月はシューティング三昧です。


カレンダー

<   2009年5月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ