SNES版ファランクスを購入

SNES Phalanx

SNES版ファランクスを購入しました。
正確には少し前に購入したのですが紹介するのを忘れてまして。
ゲームは横スクロールシューティング。SNES版はパッケージアートが有名でまぁ見ての通り↑です。
バンジョーを持ったおじいさん。ゲーム内容に何か関係があるのかと思いきやそんなことも無く。

このパッケージアート見たさに購入したんです。どうしても現物が見たくて......



もちろんゲームもプレイしていますよ!


SNES Phalanx



ライフ+残機制の横スクロールシューティング。被弾即ミスにならずプレイしやすいです。
武装の切り替えなんかもできるのでサクサクと......いや......これミスしてパワーアップ失った時の立て直しが厳しい!

パワーアップアイテムの出現率が低いからでしょうか......?
3発被弾でミスなので何とか1~2発にとどめておきたいですね。
ライフ回復はできます。ただこれもパワーアップアイテムの取得なので機会は限られています。
パターン覚える必要がありそうです。


それ以外の要素としてはBGMが気に入りました!
スーパーファミコン版はパソコン版オリジナルと異なるBGMとのこと。
パソコン版オリジナルも聴いてみたいですね~。


カレンダー

<   2024年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ