FL-Chanを踊らせてみたい

FL StudioというDAWソフトがあります。基本、ダンス・クラブミュージックに向いているとされているソフトです。最新版は8です。

で、このソフトにはFL-Chan(FLちゃん)というマスコットキャラというか擬人化キャラがいて、このマスコットがダンスするVSTプラグイン「Fruity Dance」がついてくるんです。
前から気になってはいましたが。

VSTプラグインなので踊りの制御もある程度可能。
むむ、これは面白そうだぞ。


FL Studioはdemo版が存在し、demo版だとSaveが出来ません。
でも他のDAWからFl StudioをVSTプラグインとして呼び出せるので、Fruity Danceのダンスパターンを他のDAW(うちならCubase)に書いておきます。

これなら一応保存できます。
ただ、demo版は常に最初の状態に戻ってしまうので都度Fruity Danceの初期設定が必要ですが。
ちょっと踊らせた限りではなかなかいい感じです。面白いです。踊りのパターンも多いです。


近いうちにFruity Danceの踊りにあわせたなんかの曲をYoutubeにて公開できるかもしれません。


ちなみに日本限定で他のDAWからのクロスグレード版が存在し、2万円ぐらいで買えます。
買っちゃってもいいんですが、他にも音源買ってますからこれ以上買うとバッファオーバーフローになるのでとりあえず今はパス。
そういった意味でもdemo版で遊んでみる。


もしFruity Danceが単体発売されたら3000円出す(笑)。
こういうネタ性の高いものは大好きだ。


カレンダー

<   2009年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ