2/7 ワンダーフェスティバル行ってきます

今週末に行われるワンダーフェスティバルに行ってきます。
昨日カタログ買って来ました。

しかし・・・・・寒いのは苦手なんですよ。

自分で書いた前回の感想記事を読み返す限り、

  • 9時前海浜幕張着で10時半に入れた
  • 基本ずっと歩きっぱなしで待ってる時間は皆無だった
  • 比較的海に近い箇所を歩いていたため、海風の影響が大きく、日影の箇所も多い

入場時間は遅くなる可能性ありますが、私にとってはあまり大きな影響とならないです。
待ち時間皆無で暇つぶしアイテムを前回ほとんど使いませんでした。
ただまったく無いとは言い切れないのでまたブックオフで100円の文庫本を1冊ぐらい買っておこうと思ってます。


問題は最後。
寒いの苦手なので風強いので日影で温度低いのは勘弁してくれ。

現時点での当日の予報
は晴時々曇 最低気温0度・最高気温9度。


東京ガスの寒さ対策ページ
を見たところ

  • 空気の重ね着(厚手一枚じゃなくて薄いの複数)
  • 露出を減らす(首周りのガード)


あたりが当日有効そうな対策と考えられます。
スキー行くときの寒さ対策とほぼいっしょかと。
一つ違うのは入場して1時間も経てば逆に熱くなるはずなので、脱ぐ必要があること。
脱ぐ、ということは脱いだ衣服を入れるかばんなり袋が必要ということですね。


100円ショップ等で販売している大き目の袋を1つ以上用意しておくと便利かもしれません。
購入物入れるのにも使えるし。



ちなみに今前回購入したヴォルガードII作成中。


カレンダー

<   2010年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ