ワンダーフェスティバル2009 結果と感想

感想:メッセは広い。列が思ったよりすいすい進んだ。海風が心地よい。
結果:カンタムロボとかヴォルガードIIとか・・・

以下詳細。


感想

まず入場までですが、駅から降りて普通にメッセに向かい、メッセのメイン入り口を華麗にスルーします。
川及び横断歩道を渡るのですが、その当たりから列が形成されていました。


あとはその列の後をひたすら行軍。ビックサイトより海に近いせいか風があり(天候?)、それほど暑いとは感じませんでした。また、日影も多かった。

なんで、水分は取りましたが(暑いので汗は出る)、ヒヤロン使用とかそこまでは至らなかったです。

で、メイン入り口華麗にスルーでどこから入ったかというとメッセの裏口から入場。


9時前に並んで10時半ごろには入れたと思います。

んで、とにかく中は広々。考えられる要因としては


  • 会場が広い
  • 人が少ない(コミケ15万人・WF5万人)
  • まだ午前中

というところでしょうか。
目的のブツはサクっと買えました。
というか、普通に市販トイも売ってるのか・・・・トランスフォーマーとか。
トランスフォーマーはまだ日本で売ってないのが見れて良かったです。

企業エリアは回るだけ精一杯でほとんど見ていません。
身分証明書が無いと入れない18禁エリアも入りました。






だって見たいじゃん!!!!!!!!(笑)
それ以外に何の理由が?




ええっと、エアガンや模造刀などもこのエリアです。エロくないのもあります。エロいのは・・・・うーんすげーとしか。
というか、出展物に18禁相当品が1つでも入るとこのエリアに格納される模様。

ちなみに公的身分証明書が無くて入れない人を何人か見かけました。
ガードマンが立っていて、公的身分証明書じゃないと門前払いくらいます。
ただ、チェック自体は念入りに・・・・というわけじゃなかった。持ってればちょっと見てささっといれてくれます。





購入結果


  • 「クレヨンしんちゃん カンタムロボ」。リボルテック間接利用でぐりぐり稼動するとのこと
  • 漫画「ゲノム」に出てくるパクマン。これも稼動
  • ファミコン「高機動戦闘メカ ヴォルガードII」 無稼動。しかしパーツ100個以上で相当リアル。
  • 漫画「ゲノム」に出てくるウサギンジャーストラップ(頭部のみ)。何かと合体させて普通の人型にしてみたい。
  • 日本では未発売と思われるターミネーター2の12インチフィギュア(完成品)。シュワちゃんがショットガン持ってるあのシーンを再現可能

うん、私の趣味嗜好は相変わらず斜め上ですかね。
T2以外は普通にガレージキットですね。自分で修正して自分で色塗らないといけません。
出来るのはいつになることやら。
しかし出来ないってことは無いと思います。完成物のクオリティはどう考えても他の人にかなわないので、作る過程・自分で作った・他に無いと言う部分に主眼を置いて完成までを楽しみたいと思いますよ。

のっそりのっそり手をつけます。全部出来るのは1年後・・・・・で済めばいいですが。


カレンダー

<   2009年7月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ