Naughty Bearの最近のブログ記事

あのあと、なんだかんだでどうも2つだけゴールドカップ取れないのとAll Top Hat ゴールドでアンロックされるくまが何なのか気になって気になってしょうがなく、ちまちま続けてました。

結果、週末で残っていたEp6とEp7のTop Hatのゴールドを取得。



いやはや、何度やり直したことか・・・・・
参考になるかどうか分かりませんがTop Hat 攻略を少し書いておきます。

ネタばれ多少含みます。

Naughty Bear 無料DLC配信開始

Naughty Bearで無料DLCの配信が始まったようです。[From Game*spark]


DLCは追加のエピソード(エピソード8)として配信され、そのエピソードで出てくるくま(コスチューム)もDLCをダウンロードすることで使えるようになります。

ということで早速導入しました。
まずこの新たに使えるようになるDanger Bearが結構使い勝手よさそうな雰囲気。
スピードもある、体力もある、攻撃力もあると宮城師匠(Master miyagi)とケチャップ大佐(Colonel Ketchup)を足したような状態です。


ちょっとうろ覚えですがDanger Bearのスペック:

Danger Bear
  • Life 5(4かも?)
  • Strength 4
  • Accuracy 1
  • Speed 4

新しいエピソードはまだ1つしかプレイしていませんが、レーザーガン標準装備のくまがいるのでそのあたりに注意でしょうか。
全体的な難易度は高そう。
あとNaughtyはとにかくケーキが大好きなことが分かったw

追加武器はトレーラームービーにもちょっと出てくる謎のゴールデンくまハンド。殴打武器。
UltraKillもやはりトレーラーに出ていますが目からビーム。



Danger Bearの使い勝手がよさそうなので、ちょっと詰まってる人はDLC導入してDanger Bear試してみるのもよいかと思われます。

DLCもうちょっと、ちょうど後2つ出すとエピソードも10個になってきりがいいのでそのぐらい出してくれるとそこそこのやり応えになると思うんですか・・・・どうでしょうね・・・・

Naughty Bear 攻略(みたいなもの)

Naughty Bearエピソード6及び7のTop Hat除いてゴールドになったので少し攻略みたいのを書いてみたいと思います。
詰まっている人のヒントになれば。
ネタバレも含むので注意。またあくまで私のやり方ですので、もっといいやり方があるかもしれません。



さて、重要なのはチャレンジ(ステージ)クリア時のスコアで得られるカップです。
全部で7エピソードで、1エピソードにつき5つチャレンジ(ステージ)があります。


1つはストーリーを楽しむもので特に制限はありません(エピソードという名称がついてます)。
3つは何かしらの制限がついてます(敵の攻撃を受けてはいけない・見つかってはいけないなど)
最後がすべてのくまが重武装しているTop Hatです。


Top Hatは後回しにして他の4つを進めていくのがよろしいかと思われます。
カップは基本ゴールド狙い。最初からは取れないと思うので慣れるまではクリアを目指すようにして、慣れればゴールド狙いに切り替えるべきです。




なぜゴールドか?
それはいろいろな能力を持ったくまのアンロック条件と関係します。

Naughty Bear 序盤の感想

PS3と一緒に先週買ったNaughty Bear。
メインモニタがHDCP対応してないせいで画面の一部が隠れているサブモニタでプレイ中。

まぁ、なんだ、1週間もプレイしていると画面の一部が隠れていることなんて気にしなくなりますネ。



さて、序盤プレイの感想ですが、



評判どおり(あまりよくない)といえば評判どおり。
ただそんないうほど遊べないゲームじゃない



というのが私の感想。


確かにカメラがおかしかったり、フリーズしたり、マップが大して変わらなかったり、少々難易度高めと少なからず欠点はある。
・・・・・・少なからずか?


でもそれも慣れてくればだんだん面白くなってきますよ・・・・・・・・おそらく。

カレンダー

<   2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ