OZombieの最近のブログ記事

OZombieのKickstarterその後

OZombieのKickstarterですが、いくつか変更がありました。

  1. タイトルをOZombieから変更する
  2. Alice映画化権に関するストレッチゴールの撤回
  3. OZombieに関する新しいプロモーションビデオの作成



参照:続報:Spicy Horseの新作「OZombie」がタイトルを変更、Alice映画化に向けたストレッチゴールも撤回 [doope!]



インパクトが大きいのはタイトル変更とAlice映画化権の撤回でしょうね。
Kickstarterのキャンペーン名称は「Oz Action Adventure by American McGee」と変更されています。
これは仮称だと思うので、正式名は別途決まるかと。
コメント欄では新名称案がpostされまくってます。

私は「OZ: なんとかかんとか」みたいにOZの名をタイトルに冠して欲しいです。
例えば、「OZ:Return of the Dorothy」・・・・っと、これじゃスターウォーズエピソード6じゃねぇか!
まーでもそんな感じがいいなぁ、と思います。

Aliceの方は映画化権に加えてAlice関連のTierも削除されました。
Add-onとしては残ってますが、これもそのうち撤回されるのかな。



なお、facebookの公式サイトではDorothyフィギュアの彩色見本が登場。
おおお、こりゃあいいな。ブリキの木こりも彩色中らしい。


資金調達についてはまだ厳しい状況が続いていますが、なんとか到達して欲しいです。

American McGeeの新作、「オズの魔法使い」をモチーフにした「OZombie」のKickstarterが先週開始してたようで。

期間は8月5日まで。
日本時間にすると8月6日朝5時57分ですが、まぁ早朝なので実質8月5日かと。
目標額は$950,000。1ドル100円として9500万円。
ゲームリリースは2015年3月を予定している模様。



で、早速出資してきましたよ。
Kickstarter使うのが初めてだったので各種解説サイトを参考にしながら出資。
それほど難しくはありませんでした。

出資額ですが、私が一番欲しいのは物理パッケージ。
なので$215のCOLLECTOR'S GAME BOX TIER(限定版パッケージ+その他いろいろセット)がよいと思われますが、予算の都合で断念。

色々検討した結果$30のDIGITAL THE CITY IS GREEN TIERにLimited Edition Physical Box with Gameを追加の$115を出資することにしました。
余裕が出たらもっと出資するかもしれません。



ちなみにシングルプレイのフルゲームが欲しいなら$15から。
その他Tシャツ、画集、ポスター、ドロシー/ブリキの木こりのフィギュア、スチームパンク風緑のめがねなどがリワード(出資者が受けられるメリット)として挙げられています。




しかし・・・・今の勢いだと目標の$950,000には到達するかはなんとも言えない。
もちろんAmerican McGeeも何もせず手をこまねいているはずはなく、例えばAliceの映画化権獲得の話などを盛り込んだり、上記のリワードにAlice: Otherlands関連のものを増やしたりしています。
Aliceに関してはEAと交渉継続中とのこと。



もっとも、OZombieのKickstarterにAliceの内容混ぜると、どっちのためのKickstarterだか分からない、という意見もちらほら。
実際追加の内容がAliceの内容ばっかりですし。

ほんとはAliceをやりたいんでしょうね。
でも諸所の都合でまずはOZombieなんでしょう。




個人的にはOZombieに無理やりAliceを絡めなくてもいいと思うのですが。
私はOZombie単体で十分興味あるんですけどねぇ。

ネタ元:doope!

ドロシー及びブリキの木こりのコンセプトアート公開。
Alice: Otherlandsも楽しみですが、この「OZombie」も期待しちゃいますね。
OZombieの公式Facebookページも頻繁にで更新されており、このblogを更新した時点では、更に手を加えられたドロシーのコンセプトアートが公開されているようです。

再びAmerican McGee氏から修正要望が入ってます>ドロシー
例えばブーツを赤くするな、とか。
いわゆるルビーのスリッパですが、これは1939年に公開された映画版独自みたいです。
原作だと銀の靴とのこと。



ああ、ウィザードリィのアイテム「ルビーのスリッパ」は、オズの魔法使いの「ルビーのスリッパ」なのか。
効果もロクトフェイト(迷宮から城に戻る緊急脱出の呪文)だしなぁ。
※オズの魔法使いのラストで、ドロシーは靴のかかとを鳴らして自宅に戻る


もしOZombieをプレイするとなったら、一度オズの魔法使いを読んでおいた方がよいかと。

カレンダー

<   2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ