1/72 Mk.IV "Male"の最近のブログ記事

1/72 EMHAR Mk.IV "Male"を作る(完成)

1/72 EMHAR Mk.IV Male

週末にマーク IVの残り作業を終わらせ、無事完成。上記はデカール張り、細部塗り分け、スミ入れまで終わった状態。
以前はおっかなびっくりだったデカール張りもだいぶ慣れました。


スミ入れ作業中にビームレールが外れる。
うっかりぶつけたのと、接着が甘くて外れてしまったのと。左右両方です。
塗装前から外れやすそうなパーツだなぁ、と思ってましたがやっぱり外れてしまった。
再接着後は取り回しを気をつけ、外れてしまうのを回避する。




履帯は別途作成済み。
ビームレールの上には軟弱地脱出用の角材を載せることにしました。

1/72 EMHAR Mk.IV "Male"を作る

1/72 EMHAR Mk.IV Male

9月の連休の際、

「この連休中にちょっと集中して何か模型作ろうっと」


ということでEMHAR社製の 1/72 Mk.IV "Male"を作ってました。
いわゆる第1次大戦で使われた「菱形戦車」と言われるものですね。
菱形戦車は作りたいと思っていたのですよ。
これは最初の戦車であるマーク Iの改良型の一つであるマーク IV。6ポンド砲を備えた「雄型」の方です。
その他詳細はWikipediaからどーぞ。


今回1/72にしたのはパーツが少なく短い期間での組み立てが可能だろうと考えたため。
完成品の置き場も小さく出来ますし。
もちろん1/72でもディティールにこだわればそれなりの時間かかりますが、とにかく出来る範囲で行い時間を短縮する・・・
はずだったのですが実際実行するとそうはうまくはいかず。


結局連休中には完成しませんでした。
基本塗装まで完了。

カレンダー

<   2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ