Mortal Kombat 1の最近のブログ記事

Mortal Kombat 1 ストーリーモードクリア

Mortal Kombat 1 ストーリーモード

Mortal Kombat 1 ストーリーモードをクリアしました。
端的にいってしまえばLiu Kang 対 Shang Tsungのお話。

今回のShang Tsungはだいぶ若々しい。




設定が細かく変わっているの面白かったですね。
一番大きいのはLiu KangがProtector of EarthrealmでRaidenがChampion of Earthrealmであること。



Mortal Kombat 1 ストーリーモード

Liu Kangの後ろにいるのがRaiden。
今までと立場が入れ替わっています。


その他いろいろと変わっていますが本質は変わってないといってよさそうです。



Mortal Kombat 1 ストーリーモード

Mortal Kombat 1 ストーリーモード

Mortal Kombat 1 ストーリーモード

OutworldはSindelが統治。KitanaとMileenaは本当の姉妹に。
Lin Kueiは存在する。Deadly Allianceは結成される。
......ただしちょっとだけ違う。その辺の違いが楽しめると思います。

最後は「そうきたかー」と思いつつも今後の続きが期待できる感じでした。




また、Switch版の多少グレードを落としたグラフィックについて。
これはプレイしているうちに慣れました。



Mortal Kombat 1 ストーリーモード

ただ選べるならやはりPS5やXboxの方がよいでしょうね。
特に終盤はカットシーンではなくゲーム内グラフィックでの展開が多くなるので。
ポリゴンの欠けや変な残像?も時々発生します。それらがSwitch版特有なのかは不明ですがその可能性は十分考えられるでしょう。
読み込みもたびたび発生しました。

ただほとんどはグラフィックの差でプレイへの影響は皆無。読み込みは待てばよい。
これはこれで仕方ないのかなと思います。

Mortal Kombat 1 プレイ開始

Mortal Kombat 1

週末からMortal Kombat 1のプレイを開始しています。Switch版を買いました。
もっともまだチュートリアルのみで本編はまだ。
チュートリアルは基本テクニックから応用テクニックまでかなり充実の内容です。
それもあってずっとチュートリアルをやっていた次第。


......なんか既視感あるなぁと思ったら、前作Mortal Kombat 11もチュートリアルが充実していたんですよ。

Mortal Kombat 11 プレイ開始 - 徒然ちょっとメモ'
thumbnail
遅まきながらMortal Kombat 11のプレイを開始しました。 Switch版でプレイしています。 ストーリーが前作MKXからどのように続くのか楽しみなのですが、まだチュートリアルから先に進んで...
http://lesyn.com/nikki/2019/05/mortal-kombat-11.html





ということでチュートリアル全部終わっています。
CHALLENGESはチュートリアルに含まれていないようで、BASICSからPOSITIONINGまでを終えるとTUTORIAL KOMPLETIONが100%になりました。


Mortal Kombat 1


全部やらなくてもBASICS/OFFENSE/DEFFENSEの3つだけでもよいかと思われます。
時間が無ければBASICSだけでも。新しいシステムの説明も含め一通り入っていますので。

新システムで目をひくのはカメオキャラクターでしょうね。画面外から支援キャラクターが出てきて攻撃します。
KOFでいうストライカーです。
方向キーとの組み合わせで出す技を変えられますし、コンボにも組み込めます。





Mortal Kombat 1

MKシリーズは久しぶりのプレイですが、チュートリアルをしっかりプレイすることでだいぶカンを取り戻しました。
ストーリーモードやる前のいいウォーミングアップになったと思います。

もうすぐMortal Kombat 1がやってくる

Mortal Kombatシリーズ最新作「Mortal Komnat 1」の発売まで1週間ちょっとです。
9月中には国内でも入手できるでしょう。
もちろん今回もプレイする予定ですが......どのハードでプレイしようかと思ってまして。


前作のMortal Kombat 11はSwitchでプレイしました。

Mortal Kombat 11 プレイ開始 - 徒然ちょっとメモ'
thumbnail
遅まきながらMortal Kombat 11のプレイを開始しました。 Switch版でプレイしています。 ストーリーが前作MKXからどのように続くのか楽しみなのですが、まだチュートリアルから先に進んで...
http://lesyn.com/nikki/2019/05/mortal-kombat-11.html


順当に考えれば今回もSwitchでプレイするのが一番楽です。


しかしグラフィックを楽しむならそれなりのハードが必要。
具体的にはPS5かXbox。これを機会にどちらか買ってしまってよいのですがさすがにちょっとお高いですよね。
PC(Steam)で出来れば一番ですが国内からは購入不可。まぁ仕方ない。



......しばし考えましたがやはり現実的なところはSwitch版の購入ですな。

カレンダー

<   2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ