今週の秋葉原[7/12] DVDとかゲームとか

今週の秋葉原。

ボーナス出ました。以前購入したEASTWESTの音源の金も無事支払われました。
ということで祭っ・・・・・・!!!

しかしいざ準備完了となると買うものが無い(無くなってる)のがこれまた面白いところというかマーフィーの法則と言うか。もっと何か物欲満たしたかったんですけどそれはまた後日だ。



ブツ名 値段 購入場所
闘将!!拉麺男 コンプリートDVDボックス ¥19980 まんだらけコンプレックス
ホットショット DVD ¥780 トレーダー1号店
ホットショット2 DVD ¥780 トレーダー1号店
USBメモリ1GB 高速モデル(200倍速) ¥870 じゃんじゃん亭
Pentium4 シール ¥300 じゃんじゃん亭
Guitar Hero: Smash Hits Xbox360版 ¥6800 PC.CHOAS
Call of Juarez:Bound in Blood PC版 ¥4980 PC.CHAOS


とりあえず当初の予定通り闘将!!拉麺男のDVDボックス買った。

そのことを知人に告げると、

「闘将!!拉麺男はOP見るだけでで半分以上は楽しめる」



あらためて考えるとそうかもしれん。OPがムダに熱いぞ!



で、新しく出来たトレーダーいったら前々より欲しかったホットショットが1・2共に格安で売っていたので購入。格安すぎて割引セールの対象外(泣)。

私はホットショットはコメディ映画の中で最高傑作だと思ってます。
ムダにゲラゲラ笑いたいときにおすすめ。
1見たあとに2見るとこれがまた笑えるんだ。

USBメモリはESXi 4.0.0用に。高速USBメモリ必要ですから。
シールはまぁネタだ。よくよく考えるとこの手のシールは機会があれば買っていて、先日シールが大量保管されている箱見たらCylixシールとか、K6の3DNow!!シールとか出てきた。




で、ゲームですね。

Guitar Hero: Smash Hitsは今までのシリーズから人気曲をまとめたモノ。
過去の作品持っていればまったくの不要。逆に過去の作品持っていない私は買った。
あとはGHtunesでしょうか。Guitar Hero World Tour から搭載された機能ようで、自作の曲を演奏、アップロード、ダウンロードできる機能。
DSのバンブラDXにもほぼ同じ機能ありますので、それと同じだと思ってください。

アップロードされている曲は今のところ玉石混合度合いが大きく、楽しめるかどうかはやってみないとなんとも。
ジョンウィリアムスメドレーがあってそれがなかなか楽しかったです。あとカノンロックですか。
あとゲーム系もいっぱいあります。
EASYでやると楽譜の省略具合が激しくてなんか演奏している気分になりません。
最低でもMEDIAMでやらないと楽しめないかも。

私も作ってみたいけどシーケンサーの操作を覚えることからスタートなので自分の思い通りの曲作るのは遠くなりそう。

で、最後にCall of Juarezの続編。前作相当楽しめたので今回も大期待なのですが、今週末手をつけるまもなく終了。インストールだけした。
というかGuitar Hero: Smash Hitsと闘将!!拉麺男で終わった・・・・・




ああ、それからテンゲンも購入してます。通販ですけど。秋葉売って無いか、高いんですもん。
オーサムポッサム、デビスカップ、ロードブラスター、RBI4ベースボール、スティールタロンズ、Mig-29を購入。5000円ぐらい。
残り3分の1。あとは中レアとスーパーレアが残ってる。
※ブイ・ファイブ、007死闘、ガントレット、スラップファイト、スノーブラザーズ


EASTWESTの音源は53000円ぐらいでした。なんか日本で買うのとそれほどかわら・・・・ない・・・ぞ・・・・(原因は送料とたまたま1ドル100円に近づいたときに決済されたから)





今週計:¥34490
テンゲン:¥5000
EASTWEST:¥53000
合計:¥207303


カレンダー

<   2009年7月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ