今週の秋葉原 [10/30] グラデーションペーパー

今週の秋葉原です。

撮影用のグラデーションペーパー買ってきました。
ついでに撮影場所も確保&製作。

いやー背景変えるだけでむちゃくちゃ変わりますね。
テストショットはこの後で。


あとTotal War: Shogun2を購入。Shogun2いつか買おうと思ってましたしね。



・・・・って、BattleField3(日本語版)の発売日が今週じゃないか~!!!
メッセサンオーでコンシューマ英語版が発売されているのを見て気づきましたよ。


多少悩むもTotal War: Shogun2はやりたかったタイトルなので購入しました。
まぁ、後からでも楽しめるタイトルですし。
積む。

ブツ名 値段 購入場所
イメージフォリオ イメージカラー D-5 グラデーションペーパー 3色セット ¥7190 ヨドバシAKIBA
Total War: Shogun2 ¥4480 メッセサンオーカオス館

グラデーションペーパーは3枚入りを購入。
赤、青、グレーの3色が欲しかったのですが、そのうち2色があるのでよいとしましょう。
赤は必要になったら買う。



さて、撮影場所(撮影ボックス)の製作ですが、まず場所の確保から。
無駄にデカいアルティメットオプティマスプライム↓をどかせばいい感じに場所が取れることが分かったので撤去。

撮影場所確保

そこに購入したグラデーションペーパーを配置。
大まかな形づくりはDIYショップで買ったプラダン(プラスチック製で出来たダンボール)を使用。
グラデーションペーパーの固定は大きめのクリップで。




で、出来たのがこれ。

撮影場所完成

ライトは写ってませんが存在してます。



で、どんな感じに取れるかといいますと、こんな↓感じです。
以下の写真はクリックすると大きくなります。
被写体(前作った緑ぃの)に関する文句はうけつけません。




撮影モデル:パクマンさん



撮影モデル:パクマンさん



さすがにパクマンさんばっかりもしょうがないのでアリスインナイトメアのマッドハッターを。




マッドハッター


3つで7000円、1枚3000円はちょっと高いかな?とも思いましたが、効果は絶大だと思います。
撥水性も高く、汚れても多少なら落とせます。
3つはともかく、小物の写真撮るなら1枚ぐらいあってもいいかもしれませんね。



今週計:¥11670
合計:¥48890


カレンダー

<   2011年10月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ