WAVES:IR-L用のIRファイルを入手する

Cubase5から新たに搭載されたREVerenceが現在のプロジェクトだと重すぎてCubase5を巻き込んで落ちます。

WAVESのIR-Lだと問題無い様なのでIRファイルをダウンロードサイトからいっぱい入手してくることとする。

メディアインテグレーションのサポート情報にもありますが、http://www.acoustics.net/からダウンロード可能。

※ただしWUP適応期間内のみ。お布施払えということ。


インストール、といってもファイル置くだけですが、置き場所がきちんとあるのでまずは同梱のPDFマニュアルを読むことをおすすめ。

適当なところに置いて読み込むファイル選択すればいいんだろ、と先走ってうわーんうごかねー、というのは私だけで十分でしょう、ハイ。
上述のMIのサポートページにも書いてあります。

ちなみにフリーでIR使えるリバーブとしてはSIRが有名。そしてやっぱり激重。Cubase5の環境では試してませんが。
SIR用のIRファイルはNoisevault Studio and Convolution Forumsから入手できます。

上記のWAVES用のIRファイルはWAVESのシリーズでしか使えないようだ。


カレンダー

<   2009年7月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ