公開中のMP3のID3タグ統一

先日このWebサイトで公開している各MP3のID3タグ統一したいなぁ、という話をしましたが、たいした手間でもないだろうと、サクッと統一しました。

皆さんでいちいち手打ちする手間が省けるようになれば思いまして。

やったのは、以下の通り。

  • ID3v2.3に統一 (v1だと曲名長くて入らねぇ)
  • ファイルによってあったりなかったりしていたID3タグ内容のの統一
  • 曲名記述方式の統一(基本 ソフト名 曲名 の順番で)
  • ジャンルの統一(Game で統一)
  • メドレーはコメントにメドレー順番を記述


東方は習作みたいなもので特別扱いなのでちょっと悩みましたが上述どおり記述しました。


あと、何故かペーパーボーイが消えてたので復活させました。
まぁこのサイトではよくあること(笑) ※いやダメだって。


カレンダー

<   2009年7月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ