最近新PCあまり買わなくなりました

昔は基本夏のボーナス出るたびにゲーム用PC新調してましたが、最近はペースおちてますね。
Core i7 860+Geforce GTX280の組み合わせで今結構満足。

この組み合わせのPCは2009年10月に作成したものですが、ゲームやるという意味ではこの状態で満足です。


理由としてはPC専用タイトルが少なくなり、PC/Xbox360/PS3とマルチプラットフォームのゲームばかりなので、PCの限界を引き出してやるようなゲームが少なくなってしまったからでしょうか。



まずPC版が発売されるFF XIV のプレイは結構ハイスペックが必要、と聞いていますね。
オフィシャルベンチマークでスコア計測したら2961(HIGH)でした。


ベンチマークダウンロードページに、

【2500~2999】 普通
標準的な動作が見込めます。



となっていたので、もし私がFF XIVをプレイしたくなっていろいろエフェクトにこだわりたかったら、CPUやグラフィックボードを変える必要があると思われます。

今後ハイクオリティを要求するゲームをプレイしたくなったらそのときはまずグラフィックボードから交換ですかね。


カレンダー

<   2010年7月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ