そろそろファイルサーバパワーアップかな?

2年前に構築したファイルサーバの容量の限界が見えてきました。


そろそろ見直しの時期のようです。
そもそもsambaがいまだに2.xなのを3に変えたい。


Western Digtalの2TBが15000円以下まで下がったのでそろそろ買い時でしょう。


そういや2年前に1TB買った時は2万円切った買ったとかそんな感じだったはず。


箱は変えず、SS21Tのままでいきたいと思います。HDDだけチェンジ。OSも入れなおし。
FreeBSD8.0にしたいがこの前VMwareでテストしたときにちょっと上手くインストールできなかったので7.2で。


時間かかりそうなので限界が近いとはいえ余裕を見つけてやりたいですね。
まだHDDの値段下がるかもしれないし。


カレンダー

<   2010年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ