GeForce GTX 580 各種ベンチマーク結果

GeForce GTX 580のベンチマークとりましたので結果をお伝えします。

まず環境。

  • CPU:Core i7 860(定格)
  • メモリ:2GBx2
  • OS:Windows7 64bit
  • システムディスクはSSD(Intel)/アプリはHDDにインストール(WD Caviar Green)



これにグラフィックカードが:

  • GeForce GTX 280(従来)
  • GeForce GTX 580(今回購入)

という構成。



また、使ったベンチマークソフトは、以下のとおり。

  • 3DMark06
  • 3DMark11(Performance)
  • FF14ベンチマーク(High)
  • S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyat ベンチマーク(1920x1200/Extream)
  • DiRT2 ベンチマーク(1920x1200ですべての項目をHigh)
  • H.A.W.X.2ベンチマーク(1920x1200ですべての項目をHigh/8xAA)


で、結果。


画像にしてまとめましたのでどーぞ。



GTX280/580ベンチ


スコアの向上度合いに違いはあるものの、概ね満足。
グラフィックの質としては3DMark11が頭一つ抜けてます。
その次がDiRT2でしょうか。
H.A.W.X.2もTessellationオンにした状態だと結構きれいですが、それでも上記二つには勝てないように見える。
少なくともベンチマーク上では。

あとは3DMark06が前回取った結果より低い。環境の違いだろうか。
常駐アプリ切るの忘れたのでその辺が関係してそう。
常駐アプリ切ればすべてのベンチマークにおいて更なる向上が見られるかも。


あとは実際にゲームプレイしてですね。
Splatterhouseがもうクリアだと思うのでH.A.W.X.2にうつれるぞ!


そういえば「Elder Scrolls V: Skyrim」2011年11月11日リリース[doope!]が決まったそうで。
ほんと2011年は楽しみ。


カレンダー

<   2010年12月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ