今週PS3は結局買いませんでした

秋葉原でさんざ悩んだ結果PS3は買いませんでした。
今新型発表で旧タイプ安くなっていていい時期だとは思いますが。

NaughtyBearがUSでフルプライス($49.99)なんで日本で買うときには6000円以上してちょいと高い。
PS3置くスペースも相変わらず確保していない。
ソフトのラインナップ見るとやはりXbox360とかぶるタイトルが多すぎる。



ということで保留です。
もう買っちゃえばいいじゃない!とかなり悩みましたが、今のところNaughtyBearのためだけに買うっていうのがやはりコストパフォーマンス的に良くないんですよねぇ。
ただボーナスも入りましたし来週は3連休(まとまった休みがあればそれなりにいじれる)だし、そのとき買うと思います。
・・・・・思います。


・・・・そんな今の心境をたとえるなら↓こんな感じかなぁ。



PS3は買う・・・・・・!
買うが・・・
今回 まだ その時と場所の
指定まではしていない

そのことを
どうか諸君らも
思い出していただきたい

つまり・・・・
私がその気になれば
PS3の購入は
10年後 20年後ということも
可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!



ちなみに約10年前に発売されたのがPS2(2000年)。
約20年前に発売されたのはスーファミ(1990年)。
5年前にPS3が発売されたことを考慮すれば更に1世代下がるので、10年後に買えば今PS1を買う気分、20年後に買えばファミコンを買う気分です。
いや~そのころには本体もソフトも安くなってておトクだ・・・・・・・・そうじゃない!!!



そういえば据え置き型のコンシューマ機は進化が停滞気味ですね。
今までの周期で言えばそろそろ代替わりですが(以前は約5年周期)、据え置き→携帯型への移行が起きているようにも思えます。


カレンダー

<   2010年7月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ