今週の秋葉原[1/16] リアルアクションドールコレクション ボバ・フェット

今週の秋葉原。というか今年一発目。


ボバ・フェットのアクションフィギュアを在庫デッドストック品放出でかなりお安く購入できました。
スターウォーズのフィギュアは動かないものだと高いクオリティのものありますが、アクションフィギュアでそれなりの大きさとなると・・・うーん。


映画も完結しちゃってるし、難しいのだろうか。
最近のクオリティで出してくれると非常に嬉しいのだが。


アイアンマンIVも出るし、特撮リボルテックあたりでお願いしますよ。

ブツ名 値段 購入場所
リアルアクションドールコレクション ボバ・フェット ¥2200 イエローサブマリン


ということで、オオツカ企画のボバ・フェットが2200円でした。安い!買った!
定価は13440円。
特価の理由はそのオオツカ企画が倒産しちゃったから、らしい。
調べてみると2008年ごろに倒産してた模様。


「素体くん」というアクションフィギュアの「中身」を売ってましたが、ソフビを改造してアクションフィギュアにするのに手頃(というそれが主目的?)なので皆さんよく利用されてたようです。
大きさは1/10。リボルテックやFigmaが1/12と聞いているのでそれらより一回り大きい。



2008年というとリボルテックもだいぶメジャーになってきてFigmaやS.H.Figuartsも販売を開始。
安価で場所も取らない、造型もよいこれらにシェアを取られてしまったのでしょうかね。


ちなみに「ドール」の名前が示すとおり素体くんとその他パーツ(服)がばらばらで入っており、自分で装着させる必要がある。
・・・・・パーツが多くてめんどくさく現在放置中。おーい。



ちなみにアクションしないフィギュアだとコトブキヤが1/10サイズを近々だすみたい。
ARTFX+ ダース・ベイダー クラウド・シティ版




今週計:¥2200
合計:¥2200


2011年になったのでリセット。
ここの記録上では2010年は25万程度しか使っていない。
PC買う頻度も下がったし、何よりオンライン購入が増えたからだろうか。
行く頻度(毎週)は変わってないんですけどね。


カレンダー

<   2011年1月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ