スーファミソフト購入がSLGばかりだサクッと遊べるソフトを:再

昔やりたかったソフトをもう一度、ということで引き続きスーファミソフトを探索中です。

ただ、どうもSLGに偏ってしまうのでサクッと遊べるソフトを・・・・といってスーパーリアル麻雀PVパラダイス オールスター4人打ちを購入したのが前回


アクション系が欲しかったはずなのに何故かスーパーリアル麻雀になってしまったので、改めて、

「スーファミの『サクッとプレイしてサクッと楽しめる』アクションかシューティング」

を探していました。


ちなみにスーパーリアル麻雀は香澄がむちゃくちゃ強くてどうしても勝てねぇ・・・
1位香澄2位自分、というパターンがほとんど。たまたまだろうか。




それはさておき、上記踏まえた上で最近購入したスーファミソフトは3本。



スーファミソフト


スマッシュT.V.、マッスルボマー、ヨッシーアイランド。今度は間違いなくアクションですよ。

このうちスマッシュT.V.とマッスルボマーは過去にプレイしたことがあるソフトです。
全くやったことなく、今回初プレイとなったのはヨッシーアイランド。
スーファミのアクションで任天堂のソフトプレイしてなかったので。



スマッシュT.V.はわらわら出てくる敵をひたすら撃ちまくるアクションというか全方位シューティング。
いわゆる洋ゲー。
何も考えずにひたすら撃ちまくる、という感じで特に難しいことを考えずにプレイ出来るのがマル。


マッスルボマーはカプコンのプロレスゲーム。
主人公(ザラゾフ)が地味なんだよなぁ・・・アーケード版が稼動してた時から言われてたはず。
ゲームの方は普通に面白い。プロレスゲームなのでフォールの際は要連打。
あと曲がかなり良い。



そんな2つをつまみつつ、ヨッシーアイランドをプレイ。
ワールド3までプレイしてみましたが、単純にクリアするだけならそれほど難しくもないように思えます。
多少いやらしいステージ等はありましたが、何度かプレイしてコツをつかめば先に進むことはできます。
ただ、やり込みプレイするとなったら一気に難易度上がりそうです。

加えてセーブ機能付きであり、ゆっくりでも着実に先にすすめるのがよいですね。
私にはぴったりですわ。


カレンダー

<   2014年6月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ