スーファミソフト購入がSLGばかりだサクッと遊べるソフトを→結果

シムアントを購入した際にもお話ししましたが、最近購入するスーファミソフトがどうもSLGに偏っているようでサクッとプレイしてサクッと楽しめるアクション系もなにか購入しようかと。


ためしに最近プレイした、あるいは購入したスーファミのソフトを書き出してみます。

  • シムアース
  • シムアント
  • メガロマニア
  • パワーモンガー
  • スーパーレッスルエンジェルス



うむ、見事にSLGしかない。
そもそもが「当時プレイしたかったソフトを今プレイしよう!」というコンセプトで始めたので、昔からSLGが好きな私は偏っても致し方ないとは思いますが・・・・・。



とにかく、「サクッとプレイしてサクッと楽しめる」ゲームを探してみることにしました。


中古屋のスーファミコーナーでよさそうなソフトを探す。
シューティングとかでもいいんですけどねぇ・・・・Pop'nツインビーとか面白いんですがこれ昔買ったからどこかに眠ってる可能性大。
眠ってるんだったらそれを発掘すればいいじゃない、とか思いつつもうちょっと探してたところ・・・・






おお、これがいいや!購入。










スーパーリアル麻雀PVパラダイス オールスター4人打ち



ということでスーパーリアル麻雀PVパラダイス オールスター4人打ちを購入。
・・・・・全然アクションでもシューティングでもねぇ。




いや、「サクッとプレイしてサクッと楽しめる」という点は満たしてますよ!
1回(半荘)20分ぐらいでしょうか。

・・・・・メインのトーナメントモードはPII〜PVまでの9キャラと対戦することになるのできちんとやるとそれなりの時間を必要としますけどね・・・。



ま、楽しいっちゃあ楽しいのですが、何か微妙に目的を履き違えているような気もしますので、おりを見て再度「スーファミの『サクッとプレイしてサクッと楽しめる』アクションかシューティング」を探してきますわー。


カレンダー

<   2014年5月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ