久しぶりのNES(海外版ファミコン)ソフト購入

NES(海外版ファミコン)ソフト購入

久しぶりにNES(海外版ファミコン)ソフトをeBayにて購入。
今回の目的は上記写真右側2本のPaperBoy2とTaboo。というかPaperBoy2はSNES(海外版スーファミ)ですね。
その他気になったソフト(Skate or DieとRoad Runner)を購入。

今回「動作確認保証付き」と明記されていたバイヤーから買いましたので、端子部の清掃をしなくても動作するソフトがほとんどでした。これは良かった。



ちなみにこんな感じの梱包状態で届きます。

PaperBoy2

大きさ比較用にファミコンソフト(忍者COP サイゾウ)。
ソフトは送付用の封筒にそのまま入れられてました。特に1本1本緩衝材に包まれているわけではないです。
送付用の封筒は内側が緩衝材(プチプチ)になっているクッション封筒。


今まで海外で購入したNESソフトはだいたいこんな感じで送付されてましたね。
箱付きの高価なソフトを購入した場合はそこそこ厳重な梱包がされてましたが、裸ソフトだとまぁこんな感じです。
海外配送だと大きさや重さで料金が大きく変化するので最低限の梱包となるのは仕方ないのかもしれません。




変わったところだと緩衝材がTシャツだったことがあります。そのお店のノベルティかな?


購入目的対象ソフト2つの内容を簡単に紹介。
まずはPaperBoy2。既に述べましたがこれだけSNESです。

PaperBoy2

雰囲気は初代PaperBoyと変わりません。むしろマイナーチェンジ版といってもいいのかもしれない。
大きく変化したと思われるのは新聞の左右投げ分けが出来るようになったこと。
これは配達先も左右にあることを意味しています。


住人が総出でペーパーボーイの邪魔をしてくることは変わらず。むしろパワーアップしとる。
要塞があって住人がペーパーボーイ相手に大砲ぶっぱなしていた。



PaperBoy2

なんで街の中に要塞があるんだ・・・・






それからTaboo。

Taboo

タイトル画面からは何のソフトだかさっぱり分かりませんが、これはタロット占いソフト。
国内でもディスクでタロット占いのソフトが出ていますね。名前はずばり「タロット占い」。





Taboo

Tabooは名前と生年月日・性別を入力するとタロット占いで質問したい内容を「具体的」に入力します。
恋愛運とか仕事運とか今日の運勢とかそういうのじゃなくて、文章で具体的な内容を入力する。
なので、どんなことでも占えると言えます。

とりあえず、「about playing nes games(NESで遊ぶことについて)」としておきました。





Taboo

占い方はケルト十字法と呼ばれるもの。小アルカナ・大アルカナ両方使用。





Taboo

一枚一枚めくりながら結果を解説します。
内容は当然ながら英語。


で、「about playing nes games(NESで遊ぶことについて)」に対する結果なんですが、


現在不安に感じていることもあるが、それに対して毅然として対応することで道は開ける



てな感じですかねぇ・・・・ふーむ。確かにNESのソフト入手やメンテは大変ですけど、対応はできますね。
上記の画像は最終結果に相当する内容なのですがこれだけだと解釈が難しく、他の結果も読み取りながら結果を判断しました。
英語であることもそうですが、タロット占いで使われていると思われる専門用語っぽいのが出てきたりするので正確に判断するのが私には難しい。
あと質問があいまいすぎたかもしれない。


そもそもファミコン(NES)の占いソフトだ、ってことも忘れちゃいけない。



・・・・ゲームじゃないし、操作のほとんどは見てるだけってことで世間一般の評価はあまり高くないのですが、まぁ、思ったよりは楽しめたかなと思います>Taboo


カレンダー

<   2014年7月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ