NES収納にダイソーのアルティメットコンテナを使う

NES収納

NES(海外版ファミコン)の収納にダイソーのアルティメットコンテナ(大きなサイズ)がピッタリでした。
いきなり結果からですがそのぐらいピッタリだったんです。
ちなみにカートリッジのみの収納になります。



経緯ですが、NESの数が増えてきたので収納ボックスが欲しいなぁ......と。
先日多めに買いましたし。

NES & SNES ソフトを購入 - 徒然ちょっとメモ'
thumbnail
NES & SNES ソフトを購入しました。 今回はGeoff Follinの作品&SNESのTetris & Dr. Marioを買うのが目的です。その他気になるソフトも併せて購入...
http://lesyn.com/nikki/2024/10/nes-snes-1.html


現在は本体と一緒に段ボールに入れていますが、何本かは収納できずあふれています。
これを改善したいのです。

NESのサイズを調べた結果、ほぼCDケースのサイズと一緒。
実際にはNESの方がちょっと小さい。厚みはもちろんNESの方が厚い。
ということでCDが入る安価な収納ボックスを探したところ、ダイソーのアルティメットコンテナ(大きなサイズ)がよさそうだとなりました。




入れてみた状態がこちら。


NES収納

裸だったり袋に入れていたり専用のケースに入れていたりバラバラの状態ですが問題なし。
※最終的には袋に入れる予定





収納数ですが1列につき21個か22個。私は21個で使っています。22個はちょっときついかもしれません。
2列分入るので42個から44個収納可能。


NES収納

NES収納

横は若干すき間が空きますが気になりません。



ケースはスタックできますし見栄えもよく使いやすそうです。
今後の活躍に期待。


カレンダー

<   2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ