ロマンシングサ・ガ 3 をプレイ

ロマンシングサ・ガ 3

ロマサガ3のプレイを開始しました。
プレイした理由は2つ。

  • ミニゲームのトレードをやりたくなった
  • そもそもロマサガ3をクリアしてない



先日トレードの曲を作ったせいもあり、トレードがやりたくなってしまったのですよ。
そしてよくよく考えたらロマサガ3をクリアしていないことに気づく。


ロマサガ3ってラスト突入すると戻れなくなるんですよねぇ。
以前プレイした時は全体的に貧弱な状態でラスト突入したのでラスボスの撃破ができないばかりが、まわりの四魔貴族すら倒せない始末。


今回はしっかり準備してからラストに突入しよう。
そもそもシステムやアイテム、技などすっかり忘れているのでどうなることやら。
あらすじレベルで覚えてはいますが、細かい部分はすっかり忘れてます。



選んだキャラはもちろんトーマス。
トレードイベントと関係が深いので。




オープニングイベント終了させてトレードに突入。

ロマンシングサ・ガ 3

各地を回ってトレード仕掛けているうちの目標の1億オーラムに到達してひとまずトレードイベント終了。
かけひき技やグループ技が圧倒的に足らないが、それは次以降で何とかしよう。




トレード終了後も引き続き各地を回ってとにかく行ける場所を増やします。


そんな中、キドラントの化物退治でいけにえの穴で少々つまづく。
キドラントの町長が主人公一行を騙して穴に閉じ込めるイベントですが、ボスである「ねずみの群れ&アルジャーノン」から退却した後穴からの脱出方法が分からず・・・・

困った時は先駆者の知恵を借りるべくGoogleで検索。
・・・ふむ、入り口に戻ればニーナが開けてくれる、とのことだがそんな気配は無い。
塞がれた入り口で何回話しかけてもダメ。ハマり状態か?



結局、もう一度ボス戦→退却を行って入り口に戻ったらニーナが開けてくれた。
その後ねこいらず使用で「ねずみの群れ&アルジャーノン」を撃破。




で、

ロマンシングサ・ガ 3


例のセリフ。
セリフの経緯について分かってはいるものの、今回このイベントに苦労したせいもあり何か釈然としないものが・・・・



その2へ続く


カレンダー

<   2014年8月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ