ロマンシングサ・ガ 3 をプレイ:その3

ロマンシングサ・ガ 3

ロマサガ3引き続きプレイ中。
2回目のトレードイベント行います。ドフォーレ商会の買収が目的。
1回目は適当にやってるうちに目標達成しちゃいましたが、2回目はライバルからの自物件買収が激しく、物件を守りきれない場合がしばしば。

これはマズイ、と思ったので有用なグループ技を可能とする物件を集める。
具体的にはジャングルフィーバーとポドールイの千の夜。
これらのグループ技を使うことで物件は何とか守り切ることが出来るようになりました。




トレードがだいぶ楽になったのは複数の物件を持つ物件を買収した時。今回はツヴァイク商会。
これは単純に多くの物件を持っている会社を買収して、物件がごそっと増えたため。
それがきっかけでグループ技も強化されました。

その後はじゃんじゃん買収して資産は右肩上がり。
一番最初の画像はドフォーレ商会買収直前の画像。このあとドフォーレ商会の本拠地であるヤーマスに向かう。



自社資産を限界まで出して、グループ技も出しまくって、金貨つめるだけ積み上げた結果、


ロマンシングサ・ガ 3


ドフォーレ商会買収成功。



さて、次の目標は四魔貴族ビューネイを倒すこと、とします。
そのためにキャラ育成とアイテム入手のためにいくつかのイベントを実施。



まずはツヴァイクの武術トーナメント。

ロマンシングサ・ガ 3

ビートルズ→ゴブリンズ→超女軍団ときて最後は地獄の壁。
その後聖杯を取りに行く。むしろこちらが本当の目的。
敵をバッタバッタとなぎ倒しながらレオニード城を進み。無事聖杯を入手。
レオニードも仲間として選べるようになりました。




続いてユーステルムに向かい氷湖、そして雪の町&氷銀河でのイベントをこなす。
ここでの目的は竜槍スマウグの入手。
主人公がトーマスで武器は槍なんでどうしても手に入れておきたいんですよ。
入手確率は低いらしいですが、頑張ってみましょう。

竜槍スマウグを落とすドラゴンルーラー(白)は全員が全力攻撃を行うことで2〜3ターンで倒せる。
多少戦闘不能者出るものの、全滅にはなりにくい(運が悪いと全滅するがほとんどない)。
ドラゴン狩り開始。




・・・30分ぐらい戦闘したところでかなり重要なミスをしていたこと気が付いたんですよ。

ロマンシングサ・ガ 3

アイテム欄埋まってるじゃないかー!!!
これじゃあ入手できないよ。





アイテム整理して再度挑戦。
更に30分ぐらい経過の後、


ロマンシングサ・ガ 3

無事入手。
・・・妖精も武器が槍なので、もう1本欲しいなぁ・・・・




更にもうちょっと頑張って、なんとか2本目の竜槍スマウグを入手。
まぁ、このあと竜槍スマウグ固有技のラウンドスライサーを閃くために更なる努力が必要なんですが、それはまた後日。




これまでのキャラ育成でそろそろビューネイ倒せるはずなので、タフターン山にGo。


ロマンシングサ・ガ 3

ビューネイ戦。

ロアーヌのビューネイ討伐イベントから進めていったのでグウェインとの共闘とはなっていません。
だんだんと強力になっていくビューネイの攻撃に少々苦労しましたが、何とか撃破しました。



その4に続く


カレンダー

<   2014年9月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ